外来診療のご案内

当クリニックでは内科・消化器科・循環器科・呼吸器内科・外科・肛門科の外来診療を行っています。充実した設備による正確な診断と、経験豊富な専門医による的確な治療をお約束します。

[診療時間]

月・火・木・金曜日… AM9 : 00 ~ AM12 : 00 / PM2 : 00 ~ PM5 : 00
水・土曜日… AM9 : 00 ~ AM12 : 00
日曜日・祝祭日…休診
※健康保険各種取扱いしております

[各 科]

一般内科
内科領域全般の診察を行っています。原因のはっきりしない体調不良の場合も一般内科をご受診ください。症状により必要な検査を行い、正確な診断、適切な治療を行います。

専門科目
内科
風邪症状・腹痛・胃腸炎・めまい・蕁麻疹・アレルギー・膀胱炎・便秘などの内科全般の診療を行っています。 血圧・コレステロール・糖尿病・尿酸・痛風などの生活習慣病に関することもご相談ください。

消化器科
食道・胃・腸・肝臓・胆嚢・膵臓・肛門などの消化器疾患の診療を行います。 必要に応じて胸部・腹部レントゲン検査、超音波検査を行います。内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)が必要な方は、他施設をご紹介します。

循環器内科
動悸・息切れ・胸痛・不整脈・狭心症などの診断や投薬を行います。

呼吸器科
気管支や肺に関係する病気の診断と治療を行います。

外科
切り傷・やけど・巻き爪・できもの・化膿などの一般的な外科処置を行っています。

肛門外科
肛門周囲の痛み、腫れ、出血、かゆみなどの症状を的確に診断、治療いたします。

当院で可能な検査
○レントゲン検査(胸部・腹部)
胸部・腹部にX線を照射して異常の有無を調べる検査です。肺炎や結核、気胸などがわかります。

○超音波(エコー)検査
超音波を用いて肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓をはじめとする様々な臓器や血管の状態を調べる検査です。脂肪肝、腫瘍、結石などを調べます。

○心電図
  動悸、胸痛、不整脈、狭心症などの原因、心臓の状態をチェックします。

○血液検査
貧血、コレステロール(脂質)、糖尿病、肝機能、アレルギー、炎症反応などを調べます。
(炎症・貧血は当日結果が判明します。)

○尿検査
尿蛋白、尿糖など、尿の成分を調べることで、様々な病気がわかります。

○新型コロナ抗体検査(PCR検査は行っていません。)
過去に新型コロナウイルスに感染したことがあるのかどうかを調べる検査です。

○インフルエンザ検査(鼻腔、鼻咽頭)
インフルエンザの感染の有無、ウイルスの種類を判定します。

当院で接種可能なワクチン
在庫状況によっては当日接種ができない場合もございます。事前にお問い合わせください。(自費診療となります。)

・インフルエンザワクチン
・肺炎球菌ワクチン
・風疹ワクチン
・麻疹ワクチン
・帯状疱疹ワクチン
・B型肝炎ワクチン

自費診療について
当院では保険診療以外に自費診療を行っています。 自費診療とは健康保険等の公的医療保険が適用とならない全額自己負担の診療のことを指します。各種ワクチンなどの予防接種も自費診療の中で行っています。 厚生労働省が疾患とは認めていない状態に対して、治療を行ったり薬を使用したりする場合も これに相当します。費用や治療内容などお気軽にご相談ください。

診断書の発行について
ご希望に応じて各種診断書の作成を承っております。 診断書の作成日数は内容により異なり、お時間をいただく場合がありますのでお早めに申し込みされるようお願いします。 費用は自費となり、書式や内容によって作成費用が異なりますので、お問い合わせください。